アニメや漫画 おススメを紹介!!

今流行りのアニメや面白かった漫画を紹介していきます。

戦国BASARA(戦国バサラ)のレビュー

実は自分、戦国BASARAが大好きなんです!!


本タイトルは有名なので大体の方はもうご存知だと思います。

 

自分が中学生位だったか三国無双なるものが発売されました。

あの頃は超飛や関羽を自分で操ってゲームが出来る事に感動すら覚えていました。

 

そして気がつけば、戦国無双シリーズが発売されました。

たぶんここくらいにカプコンから戦国BASARAなるものが発売されたと知りました。

 

その当時は”コーエーのモノマネだねー”と思い、購入する気すらしませんでした。

 

大人となり、とても暇な一日がありました。

 

ひさしぶりにゲームでもやろうかと考えて、ゲームショップへ足を運ぶととても

安い金額にて戦国BASARA3が発売されていました。

 

この際やることもないし、挑戦してみようと考え購入を決意。

いざやってみると、戦国無双と比べるととてつもなく馬鹿らしく、熱い物語・・・

何よりプレイ中の爽快感が半端ありません。

 

・・・気がついたら朝を駆け抜け、夜を駆け抜け、次の朝が来ていました。

さすがに眠くて寝てしまいましたが相当面白いです!!

 

っとゲームに熱くなりすぎましたが・・・アニメの為のブログなのでアニメを

紹介します。

 

戦国BASARA3が原則となっているアニメが近作放送中の”戦国BASARA

Judge End”です。

本当に原作に忠実でよく出来ているアニメになっています♪